本日の予報は雪。

本日の予報は雪。

写真は昨年の大雪が降った日の写真。

雪国の人からしたらどうってことないレベルなんだろうけど、
ここまで降ると都心はパニックになります。

今日は東京も夕方から雪の予報が出ています。
(そこまで積もらないようですが。)
しかしこの所暖かい日が続いていたので、
今日みたいな急激な寒さはこたえますね。


モロッコは暑い国というイメージですが、実は雪も降ります。
アトラス山脈という高い山があるので、
冬は積雪で山越えの道路が閉鎖されることもあります。

でも、私は写真でしか見た事ないですが、
遠くから見る冠雪したアトラスは、とても奇麗でした。
いつか実際にこの目で見てみたいです。

そしてモロッコにはスキー場もあるみたいですよー。
意外ですねー。


ほんと、いろんな顔を持った国です。


モロッコのラグと雑貨のお店「Meziyan Morocco」はこちらへ