モロッコのアップルサイダー「POMS」

モロッコのアップルサイダー「POMS」

アップル味のサイダーが好きで、
子供の頃はロッテリアのファンタアップル

(ファンタはグレープかオレンジが主流で、
なぜかアップルはロッテリアでしか売っていなかった)、

大人になってからは小じゃれたカフェで
アップルタイザーを見つけると、思わず飲んでしまいます。

お酒もシードルがあればついシードル頼んじゃいますね。
でもあまりないよね、アップル味のサイダーって。

モロッコで何か飲もうと思うと、
水かフレッシュオレンジジュースという感じでしたが、

たまに違う物が飲みたいなぁと思った時、
このアップルサイダー「POMS」を、

よく飲んでいました。

日本みたいにペットボトルでお茶とか紅茶とかないし、
ジュースは色鮮やかな甘そ~なものが多かったのですが、
この「POMS」は甘すぎず、飲みやすいジュースでした。
ただ、後味が粉っぽい?というか何だか独特な風味だったけど、
慣れれば気にならなくなりました。

読み方がわからなくてウェイターさんに
「ポンください。」とか「ポムください。」とか言っていたら、

「ポムス!」と笑いながら言い直されてしまった。
確かに「POMS」って「S」がついてるし。。。

この「POMS」、わりとどのレストランにもありました。
モロッコを訪れた際は、一度ご賞味くださいませ☆


モロッコのラグと雑貨のお店「Meziyan Morocco」はこちらへ。