職人さんの息づかいを感じるモロッコ雑貨☆アシュトレイ・バブーシュ

職人さんの息づかいを感じるモロッコ雑貨☆アシュトレイ・バブーシュ

週末はなんだかラーメンが食べたくなり、
相方とお気に入りのラーメン屋に行きました。

ラーメンを欲するなんて寒くなって来た証拠ですかね。
その店は決してきれいとは言いがたい店構えの店なのですが、
その店の「スタミナラーメン」を食べてしまった人は、
みんなやみつきになってしまうという危険なお店です。
私はスタミナラーメンは食べないのですが、相方は一定の時期が過ぎると、
「スタミナラーメン…」と禁断症状が出ます。
たぶん麻薬が入ってるんだと思う。(←うそですよ!)

さて、今日は店長イチオシの小物、バブーシュ型アシュトレイのご紹介です。
灰皿なのですが、たばこを吸わない人でも
アクセサリーなどの小物入れとして使っていただけます。

書類の上に置いて、ペーパーウェイト代わりにしてもいいですね。
テーブルやデスク、ドレッサーの上に置いてあったら
とっても可愛いミニバブーシュです☆


素材はアルミニウムなのですが、重すぎず軽すぎず、
ちょうど手の平くらいの大きさです。

荒削りな模様ですが、それが手作り感があって、
モロッコの工房でひとつひとつこれを作っている
職人さんの姿を想像させてくれます。


プレゼントにもおすすめのお品です♪


モロッコのラグと雑貨のお店「Meziyan Morocco」はこちらへ。