東京にオリンピックが!!

東京にオリンピックが!!

オリンピック開催地の行方が気になっていましたが、きましたね!!TOKYO!!!!
(アニマル親子もニュースで喜んでいるね!笑)

生きている間に(あれ?7年後生きてるよね??)自分の住む場所で
オリンピックが開催されるなんて非常に感慨深いことです。

少し前までは「東京で開催しても人増えるし、
工事だらけになりそうだしどっちでも…」

くらいに思っていましたが、招致活動をされた猪瀬都知事始め、
選手のみなさまや滝川クリステルも頑張っているのを見て、
一度招致に失敗しているし、
これだけやったんだから今度は招致したいよね!

と、ここ数日は祈るような気持ちでした。

今日のニュースを見て、さすがに鳥肌たちましたね。

この所震災があったり、暗い事が多かった日本。
久しぶりのビッグな明るいニュースは、
傷ついた人たちに少しでも希望を与えられるといいですね。
工事も人ごみも大変になるだろうけど、
そのくらい受け入れないとね☆


ひとつ懸念しているのは、長野の時も開催時は盛り上がったけど、
オリンピック後はゴーストタウンのように
なってしまっているのにショックを受けました。

地方都市と首都ではまた違うかもしれないけど、
首都が活性化することで、

地方の都市にも良い影響が出るといいなと思います。

これで世界からも注目される存在になった日本。
選手達だけでなく、みんなで良くしていかないとね。