継続は力なり

継続は力なり

はぐれてしまっていたもう一つの荷物も、無事に川崎まで到着したようで、
間もなく我が家にも到着するだろうと思います。
とりあえず一安心。(ほっ)

3ヶ月前から英会話を習っていて、
毎週月曜日の午前中はレッスンに通っています。

スクールの中でも一番ビギナー向けのクラスだけど、
基本からちゃんと学び直したいから、
毎週幼稚園児並みに絵本を読んだりしています。

(今日は「ジャックと豆の木」でした。笑)

先生は酒とロックとオネーチャンが大好きなスキンヘッド(乙女座)。
こう書くとどんな不良外人!?って感じですが、
面白くてわかりやすい先生です。

すぐにフリーズしてしまう私たち生徒にイライラすることもなく、
向き合ってくれるので、ありがたいなぁといつも思います。

だけど3ヶ月続けてみて、少しずつ会話ができるようになってくると、
元々英語は嫌いではなかったけれど、
ますます面白いと思うようになりました。


5年前くらいから4年間ほどインド舞踊を習っていたのですが、
最初は単純なステップを踏むのも「ひ~」って感じで苦戦していたのに、
辞める頃にはメンバーの結婚式でみんなで踊って来賓の方々にも
「感動しました!」とか言ってもらえるくらいに成長しました。

「継続は力なり」ですね。

一足飛びに高い所に登る事を考えるより、
一段一段階段を上がったら、いつのまにかこんな所まで登ってきてた。
そのくらい地道でいることが何事も成功の秘訣かもしれませんね。