さまよえる貨物たち

さまよえる貨物たち

貨物の到着が少々滞っているようで。。
早ければ今週中には着いているかなぁ~と思ったのですが、甘くないっすね。。

二つの箱に分けて送ってもらっているのですが、
追跡サービスでは一つは川崎あたりまで来ているのですが、
通関で引っかかってしまい、
まぁでもこれは書類を提出すればおそらく届くでしょう。

ちなみにこちらの箱にはバブーシュなど小物が入っています。
上の写真のバブーシュもショップに並ぶのでお楽しみに♪
スウェード素材で秋冬向けです☆

問題はもう一つの箱。
モロッコを出た所までは追跡できているのですが、それ以降何の情報もナシ。。
はぐれちゃったみたいですね。。
こちらはラグがいっぱい入った大きな貨物なので、
そうそう丸ごと紛失はしないだろうとは思うのですが、
今頃どこでどうしているやら。。(心配)

我が妹が、会社で台湾や中国とやりとりをしているらしく、
「海外から発送っていろいろあるよ」と言っていたのですが、
「なるほどね」という感じです。

遅れても荷物が無事に届けばそれは良い方で、
妹曰く、箱がボコボコになっていたり、
全然違う物が届いたり、商品が壊れていたり、

ひどい時は盗難とか紛失もあり、
日本では考えられないような事が起こるらしい。。

これから小口輸入とか考えている方は、
心しておいた方がいいかもしれませんね。


ちなみに今回は国際郵便航空小包で送ってもらっていますが、
同じ郵便でもEMS(国際スピード郵便)を使うと、
もう少し安心度が上がるようです。

(その分料金も割高になりますが)
更に安心なのはFedexやDHLなどの民間の業者を使うのもアリだとは思います。
(やはり割高ではあると思いますが)

とは言え、今回の事態はバイヤーさんも「不思議です」と言っているので、
国際郵便航空小包でちゃんと届くことの方が多いのだとは思います。

しかしこのくらいの事はモロッコ的「序章」だそうで、
まだまだ予想だにしない事態が起こるのかな。('-';)