「世界の車窓から」美しき砂の迷宮〜モロッコ鉄道の旅〜

「世界の車窓から」美しき砂の迷宮〜モロッコ鉄道の旅〜

今週から「世界の車窓から」 はモロッコ編!
やっと「キターーーーー!」って感じ。(笑)
サブタイトルは”美しき砂の迷宮~モロッコ鉄道の旅~”
さすが、素敵なタイトルをつけますね!

モロッコ編になっていたの知らなくて3日ほど見逃してしまったのですが、
昨日はマラケシュ駅を出発したようです。

8月22日までモロッコ編は続くようです。
これからどんな所を行くのか楽しみです♪

写真はモロッコの古都「フェズ」の駅。
日本で言う京都のような古い趣きのある街です。
フェズはマラケシュより更に細い路地が入り組んでいて、
まさに迷宮の街でした。

マラケシュはピンク色だけど、フェズはベージュ。
同じ迷宮でも雰囲気は異なります。

ちょっと寂れた影のある感じが、
私がイメージしていた通りのモロッコの迷路の街でしたね。
フェズはモロッコの旅の序盤だったので、
おろおろして終わってしまいましたが、

いつかもっとゆっくり見たいです。



モロッコのラグと雑貨のお店
「Meziyan Morocco」はこちらへ