ドバイ空港

ドバイ空港

モロッコへは直行便はないので、
どこかでトランジットとなるのですが、

ポピュラーなのはドバイかパリ経由となります。

私はドバイ経由で行きましたが、
ドバイ空港はとってもバブリーな雰囲気でした!


頑丈そうな銀色の枠の大きなエレベーターが
何機も上がったり下がったりしていたり。

売店では金を売っていたりするんですよ~。
(空港で金を買う必要あるのか?という感じですが…)

海外に行くと日本人はお金持ってるってことでカモにされやすいですが、
ドバイでは金持ち日本人というフレーズはちゃんちゃらおかしい感じで、
誰も見向きもしない感じでした。(苦笑)

そして目についたのは空港内の時計たち。
提供「ROLEX」です。
日本だったら「SEIKO」とか「CITIZEN」って所だろうけど、
「格が違うなぁ~」と、時計を横目に次の搭乗口まで移動したのでした。



モロッコのラグと雑貨のお店「Meziyan Morocco」はこちらへ