再び 内幸町ル・マラケシュ

再び 内幸町ル・マラケシュ

またまた内幸町のモロッコレストラン、ル・マラケシュ に行ってまいりました。

今まではタジンしか頼んだ事なかったのですが、今日はクスクスで。
クスクスに馴染みのない人もいるかと思いますが、
小さいつぶつぶの穀物のように見えて、実は世界最小のパスタなのです。

お店によってはぼそぼそで食べづらい所もあるけど、
このお店のクスクスはしっとりとソースがかかっていて美味しかったです。

私はインドカレーが大好きで気がつくと
週3くらいで食べてしまっている時もあるのですが(汗)、

カレーはちょっとヘビーだけど、
スパイスの効いた味が食べたいなぁと思った時は、

あっさりとして意外と優しい味のモロッコ料理は丁度良いです。
野菜もたっぷりでヘルシーです♪

モロッコに行った時は「もうこの味いいよ~」と、飽きてしまってましたが、
何故か戻って来てから時々食べたくなる味です。

ル・マラケシュはこじんまりしたお店だけど、
店員さんが穏やかで優しいのでほっとします。

(今日は特別サービスでカットフルーツ出してくれました! *^ ^*)

有名店の飯田橋「タジンや」も賑やかで楽しいけど、
ル・マラケシュも好きだなぁ。


イベント諸々終わって一段落したらル・マラケシュでランチ会やりたいな。

 

 

ただ今書店にて発売中の「CREA Traveller」はモロッコ特集です!
素敵な写真満載、内容も盛りだくさんで充実した一冊です。

イベントに持って行きますので、興味のある方はご自由にご覧になって下さい☆


モロッコのラグと雑貨のお店「Meziyan Morocco」はこちらへ